人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yakkoの京〔みやこ]だより


釣りに行って来ました。

福井県敦賀市小川の三方五湖
海釣り公園みかた へ  義兄とまーやんは、よく行くのですが
海釣りて私は、釣れたことないので期待はしてません。まあ一回くらいは、お付き合いしましょ。 八瀬の方から鯖街道と呼ばれている道を通って行くと
釣りに行って来ました。_e0336009_23232820.jpg
福井県側に入ると何十年ぶりでしょう。
釣りに行って来ました。_e0336009_23273025.jpg
一面の麦畑懐かしい。小学生時代に見たきり最近は、麦畑は、あまり見ないのにこの辺は、田植えされた田んぼの合間に見られました。 
トンネルを抜けると海
釣りに行って来ました。_e0336009_23333415.jpg
橋を渡ると小浜 渡らずに右敦賀に行きます。
釣りに行って来ました。_e0336009_23341980.jpg
今日は、いいお天気でいい眺め
着きました。海釣り公園みかた
釣りに行って来ました。_e0336009_23350086.jpg
正方形のますの中で釣ります。あっ!兄さん釣ってる
釣りに行って来ました。_e0336009_23361501.jpg
はい 釣れました。
釣りに行って来ました。_e0336009_23365188.jpg
かなり大きいです。
まーやんは、なかなか釣れず浮き下やら針の大きさやら変えてやっとつれました。
釣りに行って来ました。_e0336009_23372792.jpg
私も交代してもらいやっと釣れました。魚の持ち方が悪いのとカメラマンが悪いのとでどんな大きさか見えません。
釣りに行って来ました。_e0336009_23374800.jpg
でも三匹釣れました。初心者にしては、上出来です。何せ一本の竿で交代交代してやもの 次まーやんが釣りました。大きい
釣りに行って来ました。_e0336009_23381766.jpg
兄さんに助けを求めすくってもらいましたがたもに入り切りません。大きいよう。
釣りに行って来ました。_e0336009_23384862.jpg
釣り場の事務所に写真を飾ってくれました。75センチあったようです。
釣りに行って来ました。_e0336009_00163474.jpg
釣りに行って来ました。_e0336009_01052793.jpg
この大きい写真を頂きました。
帰ってお寿司屋さんにお造りにして貰ったり握り寿司にして貰ったり
この鯛は、天然物だそうです。
釣り場のホームページにまーやんの写真が出てたよ
あまり期待してなかった私も釣れていい季候で波も凪で気持ちのいい一日でした。あー楽しかった。

by pochimonchi | 2016-05-12 22:14

<< 福知山のはしもとみお彫刻展に行...      氏神さんの藤森神社に行って来ました。 >>

日々の出来事を紹介します。
by yakko.
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル