人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yakkoの京〔みやこ]だより


福井県から舞鶴へ

福井県三方五湖の一つ日向湖(ひるがこ)にあるフィッシングランド日向に見学に行きました ゛
福井県から舞鶴へ_e0336009_16533559.jpg
マスは、小さいけど六つぐらいあって浮きの上に筏が乗っているような物
水面までの距離が近いので釣れた後の処理がしやすい。でも沢山釣れてる人も有りますがあまりの人も 目の前で立て続けに鯛二匹釣った人も 本当は、見学は、駄目なのですが入れて貰いました。 実は、14日の釣果は、まーやん3匹重ちゃんゼロ
だから今度リトライするかもと下見に
もう一つ同じ日向湖にある海上釣り堀フィッシングレインボーに ここは、見学駄目 なので、舞鶴の方をを回って帰ろ。
舞鶴とれとれセンターへ
福井県から舞鶴へ_e0336009_16543036.jpg
 ここでは、 帆立貝、サザエ、有頭海老 殻付き帆立貝 イカ等がひと盛りになっている物を焼いて貰い岩牡蠣の生 トリ貝のお造り 握り寿司を食べました。ここの良いところは、焼きたてを食べられる所です。アワビもある。あーしもたトリ貝やめてアワビにしたら良かった。
お腹いっぱいになったのでさあ帰りましょ
外に出ると目の前に
舞鶴海上保安部
福井県から舞鶴へ_e0336009_16584596.jpg
向かいには、巡視船 
福井県から舞鶴へ_e0336009_16594272.jpg
左から わかさ だいせん 
 舞鶴には、自衛隊があるので車からもイージス艦が見えるしまだ見所有りますが、今回もパス 舞鶴は、いつも食べるだけ後素通りです。 又いつか観光に来たいと思います。                                

by pochimonchi | 2016-06-19 17:38

<< 鴨一家の朝のお散歩      神戸に >>

日々の出来事を紹介します。
by yakko.
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル