人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yakkoの京〔みやこ]だより


2017年は、酉年

2017年は、酉年_e0336009_23162161.jpg
これ版画なのです。恵比寿神社近くの版画やさん
2017年は、酉年_e0336009_23182529.jpg
去年の秋にゑびす神社の近く歩いてて ふらっと寄った版画やさん[鳥の絵の版画無いの?][無いなああんまり売れへんのや]
[来年は、酉年やし売れるよ。摺っといてや。又来るし]と言って一つだけ小さいのを買って帰りました。
12月に又寄ると[鳥の絵出来てるで]と見せてもらったのが、この若冲の絵を摺ったもの。[わあいいわ]と思ったのですが高すぎる。迷ってて迷って 買うことに色々話していたら500円まけてくれました。そして年賀状用の鳥の絵の葉書も買ってしまいました。又葉書10枚に2枚付けてくれて話しが弾み
昔から外人さんも多く[外国の新聞に載ったんやで]とその新聞のコピーを渡されたのがこれ
2017年は、酉年_e0336009_00445684.jpg
沢山の色が置いてありますねえ。
ずいぶん若いときのようです。

2017年は、酉年_e0336009_23190489.jpg
今のおじさんの顔は、この眼鏡をかけただるまさんのよう 似てる似てる自分で分かっていらっしゃる                                
職人さんという感じで
こんなおじさんなので、いつ休みかわかりませんが。京都にいらしたら寄って見て下さい。腕は、確かだと思います。重ね摺り大変でしょうね。

by pochimonchi | 2017-01-10 21:53

<< ハッピーな一日でした。      あけましておめでとうございます。 >>

日々の出来事を紹介します。
by yakko.
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル