人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yakkoの京〔みやこ]だより


お墓参りに行きました。

豊岡のお墓参り。お盆は、豊岡も暑いしお彼岸に行こうと思っていたら、大きな台風が来てなんか延び延びになっていました。今回は、奈佐の岩井の親戚の御仏壇にお参りしてから須野谷のお墓にお参りしました。九日市のお墓には、行かずでした。
日帰りは、チヨットきついので以前にお風呂が良いと聞いたことがある 西村屋ホテル招月庭に泊まる
お墓参りに行きました。_e0336009_22224564.jpg
玄関から入るとすぐに  御茶室   
お墓参りに行きました。_e0336009_23063295.jpg
夕食までに 一番近い外湯の鴻の湯まで歩いて10分位らしいので、
シャトルバスには、乗らずに歩いて行きました。 

      鴻の湯         
お墓参りに行きました。_e0336009_23074994.jpg

お部屋は、和室でしたが、食事は、椅子席で助かりました。
お墓参りに行きました。_e0336009_23111678.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_23121389.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_23131431.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_23135295.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_23143200.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_23151798.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_23212051.jpg
夕食後 ホテルのお風呂が、良いと聞いていたので行くと 鴻の湯とよく似た作りになっていていいお風呂 城崎温泉には、良く来るし これならわざわざ、外湯に行かなくてもいいかなと思いました。
温泉街をブラブラするのも風情が有りますがね。

朝食前にホテルの広大な敷地内を散歩 
お墓参りに行きました。_e0336009_00294596.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_00310009.jpg

  振り返ってみるとプールとお部屋が 最上階の右から二部屋目幕の上の部屋
お墓参りに行きました。_e0336009_00332744.jpg
森のチャペル
お墓参りに行きました。_e0336009_00353165.jpg
時間が足りなくなり奥には行かずに引き返しました。山野草もいっぱい咲いていました
お墓参りに行きました。_e0336009_00400872.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_00410865.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_00414589.jpg
お墓参りに行きました。_e0336009_00422484.jpg
朝食は、バイキングでしたが種類も豊富でついつい食べ過ぎました。
もう一度泊まりたいホテルでした。






by pochimonchi | 2018-11-11 16:59

<< お墓参りからの帰り道      台風21号の爪痕 >>

日々の出来事を紹介します。
by yakko.
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル